どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何?  元気な作品 」

「これ何? 」

 数年来、「便秘」などには全く縁がなかった私が、

ついに「念願の便秘?」になったことがありました。

 

 男性は、便秘になりにくい体質と言われていますが、

なってみて、本当に便秘と言うものは、つらいもの

だと実感しました。

 

 色々調べた結果、「アーモンド」が良いと言う見解を

知りましたので、試してみました。

 

 一日24粒を、二回に分けて食べています。

もちろん無塩のローストアーモンドです。

 

 アーモンドには、整腸作用があり、便秘対策に役立つ

「食物繊維」が豊富にあるそうです。

 その効果は、個々人の体質等で異なるとは思いますが……

 

 現在は「便秘」になる事もなく、毎朝トイレで

元気な作品?」を放出する今日この頃です。

 

 

 ※慈しみのことば

  「愛語は愛心よりおこる。愛心は慈悲を種子とせり」

                  (道元

    朝食の 器の絵柄 麦の秋

        2020.07.29.moai291