どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

今週の「 野リス(Yaris)」

今週のお題「#買って良かった2020」

 

 今回のお題は、「#買って良かった2020」、

と来ましたか。 年末ですネ。

 

 サポカー補助金10万円

これにつられて、小型乗用車を購入してしまいました

 

 オプションの「安全装置」も満載です。

いわゆる「オジジ仕様」です。

 

 「まだ、命が惜しいのか」と周りから言われていますが、

 「そう、惜しいヨ、私がいなくなれば国家の損失ダ~」と

宣う今日この頃です。

 

 さて、購入車種は、TOYOTAの 「Yaris

 (本人曰く、通称:野リス)です。

ご本人様?のこだわりは、メーター類です。

 

 昨今の自動車のメーターは、液晶表示になっており

これが気に食わない。

 

 そこで、アナログのスピードメータータコメーター

仕様のものにしました。

 

 アクセルを踏み込んだ時のメーターの指針が

素早く回転する様が心地よいです。

(スピードは控えめに、血糖値も控えめにデス。)

 

 AWD(4WD) 仕様ですので、雪渋滞の関越道も

なんのその、テナ訳にはいかないカナ………。

 

 昔の漫才に、「渋滞の先頭は何をしているのだろう?」

と言うのがありましたが………。

 何もしていないから、渋滞しているのでしょうネ。