どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 笑」

 「何これ? 」:愛欲
 
 「愛欲があれば、汚いものでもきれいに見える。
  その美しい外形を避けよ。身は不浄であると
  心に観じて、心をしずかに集中せよ。」
                (釈迦)
 
 好きになれば、相手の欠点も美点に見え、
不浄なものも良きものと思ってしまう。
 
 外形に惑わされると、見えるものも見えなく
なってしまう。
 
 本来、身は不浄と心得て、外形に惑わされては
ならないと説いています。
 
閑話休題】:TV2笑い声
 ・TV番組=バラエティー
  TVの番組に、「バラエティー」なるものがある。
  番組のMCやパネラーが受けを狙って
  面白いと当人が思っていることを言い合う。
 
  何処が「オモシロイ」のか理解しがたい事が多い。
 (歳のせいではない……と思う。)
 
 ここで気になる事がある。
何も面白いと思われない発言でも、そのコメントの後に
「録音された笑い声」を流す。
 
 なぜか、ここで笑えない自分は、
世間とズレているのかと勘違いしてしまう事もある。
(本当は、勘違いではなかったりして……)
 
 なぜこんな編集をしてしまうのでしょうか?
コメンティターへの「ヨイショ」なのでしょうか?
 
 何に気を使っているのでしょうか?
視聴者にではない気がしていますが………
 
 「番組内容で勝負!」とはいっても私はTVを
 あまり視聴しないので、あまり関係ないか~………
 (昨日と同じ重複コメントになってしまいましたトサ…)
 
 *手袋の 中にあるもの 娘の涙
              2021.02.20.moai291