どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 妄想五輪 」

  「何これ? 」:華ひらく
 
 「時は重ねて至ることなく、華は再び陽(ヒラ)かず。」
                (西晋・陸機)
 
 生まれたものは無常で、同じ花は二度とは咲かない。
 
閑話休題コント(習作:フェイク妄想五輪?)
 ●演目:フェイクニュース(妄想)
 
 「今日のフェイクニュース」の時間です。
一本放送MCの、「獺野月男(ウソノ ツキオ)」です。
 
 東京五輪の開催につきまして、新たな情報を
当社が独占入手しましたのでお伝えします。
 
 本大会は、当初の予定どおり、2021年7月23日から
8月8日まで開催することが決定された模様です。
 
 スカ首相は、全世界に「新型コロナに果敢に立ち向かう
大会にする覚悟だ」との強いコメントを出しています。
 
 また、この大会は、新型コロナの影響を総合的、俯瞰的に考慮した
結果、「無観客開催」、「外国人選手の招請無し」で開催する事と
なった様です。
 
 この事により、各種の競技について、「日本」が
全てのメダルを独占する事になりましたぁ~~!
 
 丸皮五輪担当相は、「この事は、五輪史上はじめての
快挙であり、国民の歓喜を呼ぶ事になるだろう」との
的外れの見解を示しています。
 
 また、田無裸厚生労働大臣は、「全世界へ、新型コロナの感染拡大を
未然に防ぐ対策を発信でき、全世界から感謝されるだろう」との
コメントを発しました。
 
 歯脂本JOC会長は、「一時は五輪開催中止も考えたが、
関係各位のご努力のおかげで、無事開催される事になり、
感激している」としています。
 
 「日本」がメダル独占とは、スバラシイですね。
その日が待ち遠しいです(永久に、来ないが…)。
 以上、一本放送の獺野月男がお伝えしました。
 
*以上、全く持って「バカバカシイ内容」でしたトサ。
 (ウ~ン、又、無駄な時間を使ってしまった………)
 
五輪の中止発言(中止決定?)
 ・誰も言い出さない「五輪中止」、何故?………
 ・誰が言い出すのか「注視」。
 ・二回(二階幹事長)が二回ほど言ったが……
     (この発言は、まともな発言と思ったが、
   その後は誰も追従しないフシギ?………)
 ・JOC会長が中止を言い出すしかないでしょう。
   (会長引継ぎ時に、これも織り込み済みで
   受けたと思っていたのに………)
 
 アスリートの皆様方には、全く持って申し訳ない事ですが……
中止でしょう。 今後の推移を「注視(中止)」しています。
 
 *散る桜 来年会えぬ 訳のあり
                2021.04.27.moai291