どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 副作用 」

  「何これ? 」:仮
 
 「わが生は寄するがごときのみ、
  はじめより適くところを択ばず。」
       (北宋・蘇軾東坡)
 
 人の生涯は、仮住まいの様なもので、最初から
行くところを選んで生まれて来た人などいない。
 
閑話休題:副作用
 多くの人が、自主的に接種している「新型コロナワクチン」、
その安全性はどうなっているのでしょうか?
 
 短期でも発熱や腫れ等が出ると言うことは、長期間では
どの様な副作用が出るのか、全く分かりません。
 
 製薬会社も長期リスクについての検証はしていない様です。
していないと言うより、時間的にも出来なかったと言う事なのでしょう。
 
 「早くワクチンの開発を完了せよ」という圧力により、
長期のリスクについては、検証が不完全のまま承認申請を
したのではないのでしょうか?
 
 30年後に「ワクチン」による副作用が出たとしても、
政府は「その症状は、ワクチンが原因とは断定できていない、
当初から、接種は任意と広報していた筈、自己責任の範囲です」
と言い訳する事は、目に見えています。
 
 イヤになりまする……得意の逃げ切りデスか……、
逃げるは恥だが役に立つ”と言う事なのでしょうか?
 
 製薬会社としては、今全世界で壮大な「臨床試験」を
実施している様なものです(悪く言えば、人体実験)。
 
 ここ何十年かで、素晴らしいデータが集積できる
事でしょう。
 
 「百年後の人類」にとっては、スバラシイ情報が
収集できるものと思われますが………
 
 集団免疫が大切な事は、充分理解はしているのですが………
私がもし20~30代であれば、接種することは無いでしょう
長期リスクを気にする必要がない「爺々」であればOKかも……
 
 そもそも、mRNA ワクチンであること自体が、気に食わない。
 
 人工的に作成されたmRNAは、体内でDNAに組み込まれる
可能性があるということです。
 これまで、mRNAは逆転写されることはなく、遺伝子には
影響しないとされていました。
 
 しかし、一部は逆転写される可能性があるとの論文も発表されており、
接種後、遺伝子の他の部位に影響を与える可能性も否定できません。
 その可能性がどんな形で発現されるのか、全く不明です。
 
●ワクチンの「気に食わない点」(まとめ)
 ・長期における副作用等のリスク検証が不十分。
 ・ワクチンの効果が何時まで続くか、分かっていない。
 ・ウィルスの変異株による効果の検証も不十分。
 ・接種量:平均体重約1.5倍の欧米人の投与量を、
      そのまま日本人に適用している。 
 ・不活化ワクチンではないこと(mRNA ワクチン)etc,
 
 全ては、個人の感想でありまする~………
 (私の懸念が、ただ単なる杞憂である事を祈っています。)
 
 * 何故ここに 離れ一輪 薔薇の花
                 2021.06.10.moai291