どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 指導者 」

 「何これ? 」:歳月
 
 「盛年、重ねて来たらず
  一日再び晨なり難し
  時に及んで当に勉励すべし
  歳月は人を待たず」   (陶淵明) 
 
 紅顔の元気な青春期は、二度と来ない。
 今なすべきことに努めよと教える。
 
閑話休題:「ガースーホーン」
       首相からの、メダリストへの直電話
 
 「スカ首相」も人気取りのために、メダリストへ
 直に電話をかけているようです。
 
 メダリストへの電話位は、小泉首相以来
やらなくてもいいのに、みんなやっている。
 
「スカ首相」も御多分に漏れず電話をしている模様。
 
 直接、面識もないものから電話がかかってきたら、
まず「サギ電話」を疑ってしまいますよね。
 
 私なら、今の状況なら「内村航平」選手に電話しますよ。
何と言っていいのかは、なかなか微妙ではありますが……
 
 鉄棒から落下してしまった後の所作を見ても、
今後も応援していきたい気持ちは消えません。
 
 何しろ内村選手は、今でも日本(世界)の宝なのですから。
今後、よい指導者になることは間違いないと思います。
 
 そんな人に「電話」する事すら思いつきもせず、
今までのオッチョコチョイ首相のあとをなぞるように、
メダリストへ電話をして、支持率アップと悦に入っている
神経が理解できない。
 
 この人たちには、「新しい視点」と言うものが
無いのでしょうか?
 
 今、声をかけるとするなら、いの一番に「内村航平」選手
にかけるべきでしょうに。
 
 指導者の立場になっても、指導者らしい立ち居振る舞い
ができない人が何と多いことか………
 
 「内村航平」選手は、いい指導者になると思います。
「天国」も「地獄」も体験していることは、
彼の大きな財産です。(この財産を生かして欲しい。)
 
 * 踊り子草 通りすがりの ご挨拶
                     2021.07.28.moai291