どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? まだ総理だろう」

  「何これ? 」:食
 
 「一日作さざれば、一日食らわず。」  (百丈)
 
  みんなが働いているときに、遊んでいるものが
 食せる事などあろうはずもない。
 
閑話休題:まだ総理だろう!
     新型コロナ対策に責任を持てよ!
 
「スカ」総理は、総裁選に出馬しないとの表明会見で、
「新型コロナ感染拡大を防止に専念したい」
と言ったはず。
 
 現時点でも、「スカ」はまだ総理です。
 
 それなのになぜ、コロナ対策、コロナの状況等に
ついて、国民に現在の情報を積極的に発信しないのか?
 
 任期が切れるまでは、総理大臣なのですから、
出来なくても、しっかり仕事をすべきです。
 
 やはり、「新型コロナ感染拡大を防止に専念
したい」はフェイクであった事は明らかですネ。
 
 報道機関も、くだらない「総裁選」の報道に
重点をおくのは、如何なものでしょうか?
 
 現時点での最重要の報道は、コロナでしょう。
重点報道には当らない一政党の「総裁選」の派閥の
かけ引きなど、くだらない報道は不要です。
 
 ましてや、総裁選前の途中経過など、
一般国民にとっては、どうでもいいことです。
 
 報道機関は、猫も杓子も「総裁選」の情勢について、
「誰がどっちを向いた」、「誰と誰が密約をかわした」
などと、何時までもくだらない事を、どれだけ報道すれば
気が済むのでしょうか?
 
 もっと他に報道すべきことはあるでしょうに………
 
 自民党の「PR作戦」を請け負っているのでしょうか?
「総裁選」は、自民党の大きなPRになるので、
党関係者は、ほくそ笑んでいることでしょう。
 報道機関様々です。
 
 報道などしなくても「総裁選」はつつがなく行われます。
その結果を正確に粛々と報道すれば済むことです。
 
 現時、報道すべきことを理解していない報道機関に
「喝」ですヨ。
 
 ついでに、途中放棄した「スカ」にも………
 
 * 日暮や今宵の雨で鳴きおさめ
       2021.09.06.moai291