どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 民間人」

  「何これ? 」:執着
 
 「足で蛇の頭を踏まないようにするのと同様に、
  よく気をつけて諸々の欲望を避ける人は、
  この世でこの執着をのり超える。」  (釈迦)
 
  ものを欲しがっても、そのものに執着することなく、
 欲の奴隷になるなと説く。
 
閑話休題:民間人
 
 Mr.「KOMUROn」は、民間人ですよね。
 
 例によって、報道機関各社は、Mr.「KOMUROn」が
「空港に到着した」、「空港を出た」、「検査は陰性で
あった模様」、「横浜の自宅へ向かう様です」などと
一斉に報道している。
 
 何なんでしょうか?
 Mr.「KOMUROn」は、民間人ですよね。
また、多くの警備の人がついているのは、
どういうことなのでしょうか?
 
 警備の費用だって相当な額になるでしょうに。
 
 一々追いかけて報道することには、賛成できません。
Mr.「KOMUROn」もそう思っている事でしょうに。
 
 でも、何だか「ウンザリ」する人ですよね。
 (個人的見解)
 
 米国の法律事務所に送った経歴書の虚偽記載疑惑や、
眞子さまの婚約者」とあからさまにアピールするなどの
「皇室利用」も指摘されています。
 
 これらの件や「金銭問題」等については、一民間人で
あっても、クリアーにしておく必要はあります。
 
 ましてや、Princess「Mako sama」との結婚を
考えているのなら、なお更のことでしょう。
 
 婚姻?、もうこうなったら「好きなら好きで勝手にやれば」
いいでしょう(何だか投げやりなムード………)。
 
 Princess「Mako sama」が一民間人になった場合、
警備はどうするのでしょうか?
 
 当分の間は、警備を続けるのでしょうね。
 
 それにしても、「一億円超の一時金」、
残念に思っている人もおられる事でしょう。
しかし、心底御心配されている方々も多数おられると思いますヨ。
 
 Mr.「KOMUROn」は、個人的にはどうでもいいですが、
Princess「Mako sama」には、幸せになって欲しいと思います。
(何が幸せかは、他人にはわからぬことですが………)
 
「KOMUROn」:何だか体温計の「Omron」みたい…
  ・早くこの「熱」を冷まして欲しいもの…………
 
 * デート中チョットふるえる秋の風
          2021.09.29.moai291