どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 銀座3人組」

 「何これ? 」:非法
 
 「非法によって生きるのと、法によって死ぬのとでは、
  法にかなった死のほうが、非法にして生きるよりも
  勝れている。」 (『テーラガーター』)
 
  不法な手段によって生き延びてきた者の満足感など
 何処にあろうか。
 
閑話休題:「銀座3人組」復党を認めず。
       自民、対抗馬擁立は見送り。
 
 自民党の「アンマリ」幹事長は10月11日、
緊急事態宣言の発令中に東京・銀座のクラブに出入りし、
政治責任を問われ離党した松本純(元国家公安委員長)ら
三人について、今回の衆議院選前の復党は認めないとの方針。
 
  「銀座3人組」=松本純神奈川1区)、
        大塚高司(大阪8区)、
        田野瀬太道(奈良3区)、
 
 この三人組から、「党に迷惑をかけたくない、無所属で
有権者みそぎ?を受けたい」と連絡があったそうな。
 
 無所属議員が、自民党に何の連絡なの?
無所属なのに、自民党に迷惑?
 
 もし「みそぎ」と言うやつをしたいのなら、
発覚時点で即議員辞職をすべきでしょうに。
それもしないで、今更「みそぎ」も「へったくれ」もあらへんでぇ~
 
 「アンマリ」幹事長は「池に落ちた犬を棒でたたくようなことは
したくない」と述べ、三人の選挙区を空白区とする方針を表明。
 
 自民党幹部は、「はい上がってきたら温かい対応を考える」と
追加公認を検討しているそうな。???
 
 自分が池に落ちていることも気づかない人達。
池に落ちている者が、「池に落ちた犬を棒でたたくような
ことはしたくない」ですってよ。 どうやってたたくの?
 
 この人達に、謙虚さを求めることなんて、「ムダ」。
あまりにも、アンマリな行動、
その行為には、あまりあるものがある?
(書いていて何だかよくわからなくなった……と言う次第……)
 
 まてよ、「甘利」は、甘い利益をむさぼると言う事で
「甘利」幹事長との呼称は、そのままで正解かも。
 
「アマリ」にも「アキラ」かなことでした(甘利明)。
 
 甘利⇒「余り」、「アンマリ」、「尼狸」、「按摩裏」などの
呼称を考える方が「野暮」でした………
(素直がやっぱりイイ………)
 
 「甘利にも酷い」この様なブログ文章になりましたトサ。
 
 * 何時からか吾を囲みての生身魂
          2021.10.13.moai291