どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ”馬鹿”都議」

  「何これ? 」:飲酒
 
   「過度の飲酒は気分をそこない、いらだちや
      間違いのもととなる。
      深酒は愚者の気を高ぶらせて足をふらつかせ、
      力を弱めて、傷を負わせる。」 (聖書『シラ書』)
 
   物事を忘却して今うほどの飲酒は、愚者の行いである。
 
閑話休題:馬・鹿
     本当に、スゴイ人がいたもんだぁ~
 
  木下富美子都議(55)無免許運転で人身事故、
  発覚後、雲隠れ……そして現わる…の巻……
 
この都議のコメント
 「本当に本当に、この度は大変申し訳ありませんでした。
 失われた信頼を回復することは、大変厳しい道のりである
 ことを覚悟しております。議員活動の中で答えを導き
 出させていただければと考えております」
だとさ。
 
 議員活動の中でしか、答えが出せないの?
 
 この人は一体何がしたいわけ?
このメンタルの強さは、何処から来るのでしょうか?
 
 かの「アッベー」元首相も、マッサオ。
 
 この人は、本当に人間なのだろうか?
 子供の教育上にも悪影響デス。
 
 もっとも、素直に辞職するぐらいの人なら、
違反などしていないからなぁ~
 
 今、「馬鹿につける薬」を探しています。
 どなたか御存じありませんかねぇ~
 
(注)馬・鹿等の動物用の薬です。
   人間用の薬ではありません。
   人間用の薬なんかコヤツには効かないよ。
 
 * 歳の市その身も祓え三拍子
       2021.11.10.moai291