どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 見るなら断って~」

  「何これ? 」:富
 
 「富を得ても、誤ったことをしない人は
  少ない。」  (釈迦)
 
 「富」がかえって、変な方向へ導くのかも…
 
閑話休題Windows 11 へ Update
 
1,先日Windows Updateについて
 「Windows 11 へのUpdateの
  準備が出来ました」との通知がありましたので
  Windows 11 へUpdateしました。
 
 その処理は、指示に従って行うだけなので
 特に困難な点はありません。
 (データのバックアップは適宜……)
 
 時間は3時間位かかりました。
 
2,また、私が所有する他の一台は、
  「このPCは現在、Windows 11を実行するための
  最小システム要件を満たしていません。」
   「詳細を取得し、PC正常性チェックアプリで
    対応できる項目があるかどうかを確認します。」
 
  物理的に、「ダメ」と拒否された様です。
 
●何でだろう
 「Updateの準備が出来ました」とか、
 「最小システム要件を満たしていません」とかの
 コメントが来ると言う事は、私のPCの中身は
 確実に第三者に見られていると言う事です。
 
 なんだか、気分がよろしくないですナ。
 
 重要なデータは、PCには極力保存しない様に
することが肝要なのでしょう。
 
 インターネット上でホームページを閲覧したり、
ウェブページを開くときに使うブラウザには、
Chrome」や「Edge」や「Firefox」などがあります。
 
 閲覧した時に、その記録が残るので、作業を終了する時には、
ブラウザの設定から「閲覧履歴を削除」しています。
 
 Firefoxは、ブラウザを閉じれば、閲覧履歴も自動的に
削除される設定があります。(私はこの設定にしています。)
 
 まぁ~ どんなに策を弄しても、見る人が
見ようと思えば、PCの個人情報など「丸見え」と
言う事なのでしょう。
 
「丸見え」も仕方がない面もあろうかとも思いますが、
勝手に見られるのは「イヤ」ですナ。
 
 最近はチョクチョク「位置情報」や「クッキー」等の
使用確認の有無の表示が出ることがありますが、
それによって、どの様な情報が管理者へ流れるのかは
示されていない(カタチだけの確認デス)。
 
 PCやスマホは個人情報の宝庫です。
提供したくなくても勝手に情報を吸い取られて
しまう事がママあります。
如何しましょうか?
(なるべき使用しないこと? それもなぁ~ )
 
 * 小夜時雨卑屈な思ひ地に沁みて
         2022.02.06/moai291