どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 金メダルよりスバラシイもの」

 「何これ? 」:自己犠牲
 
 「心から楽しむこと、目標に向かって努力すること、
  これらの行為の全ては、まず自分のためでなければ、
  それは偽りです。」    (佐藤忠吉)
 
 まず己をつくってから、他に尽くすべしと教える。
 自己犠牲など、あろうはずもない………
 
閑話休題:批判の余地?
 
 五輪スキージャンプ混合団体戦について、
高梨沙羅選手は、「みんなの人生を変えてしまった」と
嘆いている。
 
 確かに、変えました。
 
金メダルよりスバラシイもの」に変えました
「金メダル、金メダル」とほざいている輩に「喝」。
 
 一本目で失格になってもなお、二本目で動揺の中
確実に結果を残す事など、到底出来るものではありません。
(あなたに出来ますか?…………)
 
 応援こそすれ、批判の余地など、何処にも無い。
 
 チームも諦めず前を向いて進んでいく姿、
このチームメートは「金メダル以上のもの」を得たと思いますよ。
 
 「金メダル、金メダル」とほざいている間抜け面の輩には
こんなことは、到底理解できないのでしょうね。
 
 高梨選手は、今後の私の競技に関しては、考える必要が
あります” などと仰っていますが、その必要など、全く無い。
 
 仮に「ミス」をしたからと言って、何故他者から
責任を問われなければならないのでしょうか?
 馬鹿げています………
 
 そもそも飛翔のミスなど、してはいない。
自身の責任と言えるものなど、どこにも無い。
 
 責任なんて取りようもなく、その必要も全くない。
今後とも自然体で頑張り、次に繫げる事が重要なのでは
ないのでしょうか。
 
 高梨選手を、こんな思いにさせてしまった報道の仕方
国民の無言の圧力が「みんなの人生を変えてしまった」との
嘆き」になってしまったのでしょう。
 
 周りの人達が温かく「ケア」する必要がある様な気がしますが……
何しろ高梨選手は世界の宝なのですから………
 
 いろいろと考えさせられる点が多々ある今回の出来事です………
 
 * 未確認飛翔物体 雪空へ
      2022.02.12/moai291