どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? プーチンの決断?」

 「何これ? 」:すべてが
 
 「ヴェーサーリーの町は美しい。
  このウデーナ樹も、ゴータマカ樹も
  七本のマンゴー樹も…そしてチャーパラ樹も、
  みんな聖なるもので美しい。」 (仏陀
 
   風景も人生もみな美しい……
   壊すことなど、出来ようか………
 
閑話休題プーチンの決断?
      「戦争の終わらせ方」
 
 国際政治学者の村井友秀さんの、
戦争は始めるよりも、終わらせる方が難しい”との言葉。
 
 今回の「ウクライナ戦争」に於いての終らせ方は?
プーチンが撤退すればいいのですが、その理由付けは?
 
 今考えられる停戦(撤退)の理由付けは、
ウクライナの小麦粉」でしょう。
 
 ウクライナでは小麦(粉)の収穫期を迎えている。
昨年に収穫した小麦粉も今回の戦争で輸出も出来ず
そのまま倉庫に眠っている。
 
 このままではウクライナからの小麦粉の輸出が
全く出来ない状態が続くので、世界各国が食糧危機に
陥りかねない。
 
 特に貧困国への影響は甚大と考えられる。
 
 この事を鑑み、プーチンが「貧困国の飢餓を未然に防ぐため
2月24日の状態まで、ロシア軍は「転進」する」と表明し、
撤退を実践すれば、各国から賛同を得られるはず。
 
 この様な表明を行えば、特に貧困国と思われる国からは
感謝すらされる事になるでしょう。
ロシアの友好国が増えそうな気配さえ感じます。
 
 特に何もしなくても、世界の各国から感謝される作戦、
これはオイシイぞ………
 
 プーチンが「飢餓懸念を停戦理由」として表明する事は、
今後のロシアの存続にとっても大きな影響を与える事でしょう。
 
 もし、今後プーチン戦争犯罪者として訴追される事があっても、
プーチンにとっては有利に働くポイントになる事でしょう。
 
 プーチンにとっては、停戦(撤退)の最後のチャンスかも
知れません………
 
 ロシア軍は、早期に転進(退却)して欲しいものです。
今がチャンス、今しかない………
 *「転進」と言う言葉は、その昔「日本軍」が退却(撤退)する時、
  負けて撤退との印象を与えることから、「転進」と言い換えて表現した経緯があります。
 
 何はともあれ、即停戦をして欲しいものです。
ここで書いた停戦理由など、どうでもいい。
 
 停戦理由など、あとから如何にでもなるもの……
停戦をする事で「プーチン」をはじめて「プーチン大統領」と
呼ぶことが出来そうです。
 
 早く「プーチン大統領」と呼ばせてください………
 
 ※思いは人それぞれです。 これは当然ながら「個人的見解」と言う事で………
  記載内容に、誤解があったなら、お詫びいたします?(念のため…)
 
 ●ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(3/15:ブログ
  我が家の節電等:(節電も停戦?……なんじゃそれ……)
 
 * 片影に誰も気づかぬ忘れ物
        2022.05.28/moai291