どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 「功・罪」あわせもつ」

  「何これ? 」:自身
 
 「自分を生きよ おれは他人の鼻を借りて息をしておらん。
  おれはおれの鼻で息をしているんだ」 (澤木興道
 
    たまに、他人の鼻で息をしている輩が……
 
閑話休題:「功・罪」あわせもつ
 
 それにしても、日本人の性癖って理解できないことが
多々あります。なんか変です。
 
 あのような死に方をした後の彼(安倍晋三)の
扱い方は、業績をすべて肯定するかの様な論調が
目立ち過ぎます。
 
 彼の全てを肯定した様な雰囲気になってしまう。
マスコミもその方向へ誘導しているような……………
 
 国会で堂々と嘘偽りを言っても、
そんな事アッタッケで終らせようとしてしまう。
「桜」、「モリ・カケ」についても、然り…………
 
 数えだしたら、キリがない…………
 
 政治家ですから「功・罪」があるのは当たり前と
言えるかも知れませんが、彼(安倍晋三)の場合は
「罪」が多過ぎたと、個人的には見ています。
 
 非業の死と言う事には間違いありませんので、
その点につきましては、「最も強い言葉?」で
お悔やみを申し上げます。
 
 しかし、今回の件をもって彼の全てを肯定することは、
私にはできません。
 
 ハッキリ言って政治家としての「安倍晋三」氏は、
ダイキライでした…………
 
 政治家ではない彼は、キライな訳ではない………
 
 特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った
プロパガンダ」の構成は、日本では比較的容易な感があります。
 今後とも注視が必要な気がしています………
 
    世間の空気にながされず、自分の意見を持つ事の重要さ……
 憲法第9条の改悪に、反対です。
 
 ※思いは人それぞれです。「侮辱罪」も施行されたようですので、
  これは当然ながら「個人的見解」と言う事で………
  記載内容に”誤解を招くような内容”があったのならならお詫びいたします。
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう。
  我が家の節電等:(“死ぬ気で節電を“?…なんじゃそれ……)
 
 * 夏座敷九畳もある平和かな
        2022.07.12/moai291