どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? !クジ付き『大阪王将』」

  「何これ? 」:及ぼす
 
 「自分のものを人に及ぼすということは、
  ちょっと自分に損がいくように思はれるけれども、
  人間の幸福ということは、自分の力を人に及ぼすことが
  幸福なのである。」  (澤木興道
 
   近年は自分の変な力を及ぼそうとする者もいる。
   何処かに狂いが生じているのでしょうか。
 
閑話休題クジ付き『大阪王将
 
 ”大きな冷蔵庫の扉と扉の隙間にナメクジ大量にいる”?
 ホンマカイナ。
 
 通常はそんなとことにナメクジは大量にいないが……
雑草などがある野外で春から大量に発生するのが常。
”冷蔵庫の扉と扉の隙間に大量にナメクジが”??!!
 
 それはそうと、この『大阪王将』の衛生環境は
劣悪だったことは、容易に推察されます。
 
 保健所の食品衛生監視員も人員不足なので、
個別施設の巡回指導も充分に行届かない現状が
ある様です。
 
 そこで近年は、営業者自らが衛生管理を推進する
「自主管理方式」に転換・指導しているみたいです。
 
 今回の様な事案が起きた場合に、困ったことは、
他の違う類似施設に対しても、勘違いの苦情が出る点です。
 
餃子の王将』にとっては、大迷惑です………
 
 ””クジ付き『大阪王将』の近くにある
餃子の王将』にも、間違って苦情の電話等が
殺到している様です。
 
 全く関係ないのに「クレームの電話がコンスタントに」……
コンスタントに注文が入ればイイのですが………
餃子の王将』の従業員はこの対応にも疲れますよネ。
 
 何故、こんなショーモナイ苦情を入れるのでしょうか?
自分が「正義の味方」にでもなったつもりなのでしょうか?
しかも関係ない施設にまで軽率にも迷惑をかけるなんて………
 
 日本には、自称「正義の味方」が多すぎる様です。
 
 個人的には、今回の告発には、少し疑問な点もある様に
感じてはいるのですが…………
 
 そう言えば、しばらく「餃子」を喰っていないナァ~
 ”餃子”でも注文スッカァ~
 間違えてはいけない、『餃子の王将』に注文………
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(”ナメクジ発生につき、休業節電…?……なんやそれ……)
 
 * 兄さんの今年限りの夏芝居
        2022.08.02/moai291
 ※思いは人それぞれです。「侮辱罪」も施行されたようですので、内容は当然の事ながら
 「個人的見解」と言う事で……記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。