どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ワクチン真偽の程は」

  「何これ? 」:夢
 
 「夢を見ていながら、これは夢だとはなかなかわからぬ。
  頬っぺたをつまんでみたら痛い。その痛いのも夢なんじゃ。
  夢と夢のつきあいだから、夢が夢ともわからぬ。」
               (澤木興道
 
   夢か現か、うつつか夢か……
   夢が真実か、真実は夢か………
 
閑話休題:ワクチンの影響
     「ワクチン接種で免疫力が低下か?」
 
 新型コロナ蔓延以降、政府はワクチン接種を推奨してきた。
しかし、何回もワクチン接種を受けたのに、再度感染した人は多い。
 
 ある識者は、「現在のワクチンは、流行初期の武漢株に
対応するためににつくられたもので、現在流行している
オミクロン株等に対応するものではない。
 
 また、変異株は過去の抗体をすり抜ける特性も持っている。
オミクロン株は感染力が強く、いまのワクチンでは
感染予防効果は低いとも考えられる」と言っています。
 
 更にワクチンの「追加接種」が要因で、逆に複数回の
感染を惹起してしまう可能性もあるとも指摘しています。
 
 現在接種しているワクチンは、もともと体に備わった
免疫力を低下させる可能性があると懸念する識者もいます。
 
 この事が事実なら、ワクチン接種率が高い国ほど、
逆に再感染者が増えることも考えられます………
真偽のほどは定かではありませんが………)
 
 免疫力が落ちればコロナ感染の可能性が高まるのは必定。
 
 ワクチンの接種は、通常は二回、それが三回になり
四回、五回にもなろうとしている………
 
 最終的には、毎月接種なんてことにもなりかねない……
これでは、人体の免疫機能に対して、イイ影響は与えない
と誰しもが思う事でしょう………
 
 さて、如何なのでしょうか?
 
PS.
 現在、海外の製薬会社では、オミクロン株対応ワクチンとして
 「BA.1対応型」又は「BA.4/5対応型」 の2種類のワクチンを申請中。
 (BA.2.75という新たな株も国内外で確認されている。)
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(節電より、漏電対策?…なんやそれ……)
 
 * 本年は手柄少なき下り簗
       2022.08.31/moai291
 思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
   記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。