どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ワクチン低接種率疑惑」

  「何これ? 」:阿呆
 
 「周囲のノボセにノボセにこと。これこそ智慧である。
  どの思想と、どの組合にもひきこまれてはならぬ。
  人間みたいな阿呆な奴を相手にせんこっちゃ」
           (澤木興道
 
   人間も阿呆、そして………
 
閑話休題:ワクチン低接種率疑惑
 
  「厚労省職員たちの低接種率疑惑」、
  コロナワクチン“接種率10%”??
 
 2022年11月25日、ある超党派議連の
国会議員たちの勉強会。
 
 この勉強会で、”厚労省の職員の接種率は10%位
なのではないか”との出席者からの問いかけ………
 
 これを受け、同席していた京都大学の福島雅典名誉教授が
厚労省側に”今の質問の厚労省の職員の接種率10%位は
本当なのか?。厚労省、国会議員、行政の関係者の
接種率を提示してください”と説明を求めた。
 
 これに対して、厚労省健康局の予防接種担当参事官は、
厚労省の接種率について、”本日そういったデータは
持ち合わせておりませんので……”との回答。
 
 官僚が「データを持ち合わせていない」と逃げるのは、
正直に言うと都合が悪い時でしょう。
 
 この種のデータを持ち合わせていないことなど
あり得ない………
 
 ワクチン担当者が自分の役所の接種率すら
把握していない???(職務怠慢……)
 
 仮に「10%」が大きくかけ離れている数字なら、
即座に否定するはず………
 
 これをしないということは、「10%」と言うのは
”当たらずとも遠からず”と言うところなのでしょう。
 
 真偽のほどは、定かではありませんが………
 
 ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
  我が家の節電等:(節電データは持ち合わせていない?…なんやそれ……)
 
 * 障子裏安眠できぬ冬の蠅
       2022.12.11./moai291
 
  思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
   記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。