どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 笑うしか無き降雪」

  「何これ? 」:客観視
 
 「人は死以外のことについては、
  経験したことを客観化することができる。
  ところが死についてはそれができない。
  生きている間に自分の死を経験することは
  できないから。」  (中村元
 
   死に直面すると、人は……
   その人の生き方が出る……
   只々「笑う」しかないのかも……
 
【今日の思込】:笑うしか無き降雪
 
 毎朝起きるのが、”楽しみ”………
 さて、今朝はどれ位積もったのカイナ?
 
 今朝も天からの
容赦なき  ”ステキなプレゼント ”………
 
 昨日の努力は、何処へいった………
昨日の除雪の成果は見る影も無し………
 
 今日も明日も ”ガンバル” ぞぉ~
 
 ” 真っ白な世界 ”を毎日アリガトウ。
 (神に感謝カナ?………)
 
  PS. 井上陽水の「氷の世界」でも聴こうかな…
      (暖房でも、ガンガン効かせながら……)
 
 * 床暖房今朝の猫達ぬくぬく
       2022.01.31./moai291
 
 ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
  我が家の節電等:(賽の河原の節電?…なんやそれ……)
 
 ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
  記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。
        *今年の消極的目標:字数400字未満(今回目標達成!)