どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 詐欺の先は 」

「これ何?  」
 「2020 年間ビジターアンケート」は詐欺!
 
 ついうっかりしていたので、「フィッシング詐欺サギサイト」へ
クレカの番号等を入力してしまいました。
 慌てて取り消そうとしたけれど、後の祭りでした。
海外のサギサイトの様です。
 
 急に熱くなってきたので、いつもの「ボケ」が
増幅されてしまったようです(ボケ・ボケ・ボケ)。
 
 早速、当該クレカの廃止手続きを行いました。
クレカで定期的に引き落としを利用しているところが
あるので、その対応もなかなか面倒でした。
 
 「フィッシング詐欺サギサイトに知られてしまった
カードは、廃止することが最善の策です」 と誰かが
言っていました。 私も、そう思います。
 
 「今後このような事の無きよう、充分気を付けますので
今回に限り御寛大な処置をおねがいいたします。」と
いった処でしょうか(始末書の定型句)。
 
 余計な時間を取られてしまった。
 時間を返せ………身から出た錆(身から出た詐欺)。
詐欺の先には、苦労多くて…… 無意味なり。
 
 絶対に引っかからないと過信をしていました。
過剰な過信は禁物です(反省、反省)。
 
 ※慈しみのことば
  「自己の作り、自己より生じ、自己よりおこれる
   悪しき業は、愚かなる者を打ち砕く。
   金剛石の宝石を打ち砕くごとく」  (仏陀
 
 * 炎天や 官兵衛生きし 白鷺城