どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 多目的トイレ研究家」

 「何これ? 」:恩
 
 「恩を知り、恩に報いる人、よき友であり、
  義理厚い人、苦しむ者によく尽くす人、
  この様な者を善人と呼ぶ。」 (『ジャータカ』)
 
 人は一人で生きていくことは出来ない。
他者に気配りし、恩を知り、恩に報いる生き方が大切である。
 
閑話休題:依存症
  「アンジャッシュ」の渡部建 が、芸能活動を
  再開する方針だそうです。
 
 そんな事は、どうでもいいことなのですが、
この人は確か「病気」でしたよね。
 
セックス依存症?」なのでしょう。
この治療は出来ているのでしょうか?
 
 完治していないのに、芸能活動を再開する
なんて言う事は無いでしょうね?
(そう簡単に完治するものではないと思われますが………)
 
 イバラの道は、自身で歩くしかありません。
本当に覚悟が出来ているのでしょうか?
(一度付いた「レッテル」はそう簡単には………)
 
 それにつけても、大嶋さん(児嶋一哉 )の対応には、
傍から見ても頭が下がる思いです。
 
 この人がそばにいれば、「ダイジョウブ」と思わせて
しまいます…………
 でも、近いからこそ「ユルセナイ」こともあるでしょうに………
 
 この期に及んでも、彼(渡部)は自分のことしか
考えられない様です。
 
 今回の彼のコメントも、自分のことだけ。
見るべき内容は何もない。
 
 まず、大嶋さん(児嶋一哉 )に対しての感謝が第一なのに……
大嶋さんの事も、ひとくくりに「関係者の皆様」だとさ……
 
 渡部建と言う輩は、本当に「オバカ?」なのですね。
 
 彼は、本当に単純に芸能界へ復帰するつもりなのでしょうか?
もし、芸能界にかかわるとしたら、「裏方」とか「プロデューサー」
とか「コント作家」位しか立ち位置は無い様な気がします………
 
 彼が今できる仕事は、「多目的トイレ研究家?」位でしょう。
 
 芸能界の表舞台に復帰することが、本当に彼のためになるとは
思われませんが………無理でしょう……イラナイ……etc……
 
  大嶋さんに迷惑をかけないためにも、アンジャッシュ
解散してください」と、あなたから言い出すべきでしょう。
 
 それが、彼のとる責任の取り方の一つでしょう。
 
 大嶋さん(児嶋一哉 )は、ピンでも充分やっていける
実力があります。
大嶋さんに迷惑をかける様な事はダメ。ダメ、ダメ、絶対ダメ…
 
 さて、どうなりますことやら…………
 本当に人間としての責任ある態度が見たいものです………
 
 * 雪あられ 庇借りたる戻り道
       2022.02.08/moai291