どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 防弾チョッキ」

 「何これ? 」:天と地
 
 「天晴れぬれば、地明らかなり。」  (日蓮
 
  空が晴れたら、地面は明るくなる。
  逆に、為政(空)が曇ると、民(地)も苦しむ。
 
閑話休題:防弾チョッキ
 
  共産党の田村智子政策委員長は、
 防弾チョッキなどの防衛装備品の対ウクライナ供与に反対しない
 としていた自身の4日の発言を一転撤回し、
 防弾チョッキであっても、防衛装備品の供与は我が党が反対してきた
 武器輸出にあたる。 我が党として賛成できないと述べたそうな。
 
 一体、誰からイチャモンが付いたのでしょうか?
そんなの、無視すればイイのに…(自分と言うものが無い人…)
共産党と言う集団は、一体何を考えているのでしょうか?
 
お怒りの田村智子政策委員長様」へ
  慎んで、以下のとおり丁寧に?ご説明を差し上げます。
 
 ウクライナ」に提供する物品は、「防弾チョッキ」に
  見えるかもしれませんが、単なる「厚手のチョッキ」です。
 
  まだまだ寒い時節柄、この「厚手のチョッキ」を
  提供することにした次第です。ご理解願います。
 
 てな事で、ご理解いただけないでしょうか?
 
 共産党さんの見解では、自衛隊隊員がはいている
グンゼのパンツ」も、又使用する「三菱のボールペン」も、
み~んな防衛装備品になってしまうのでしょうか?
 
 これらの見解はあくまでも個人的見解です。
誤解があったら、お詫びいたします?
 
 原爆忌今日も食べてる無自覚に
            2022.03.06/moai291