どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ”失格者”が引き続き参戦?」

   「何これ? 」:礼拝
 
 「実に、修行者は、人々からつねに
  受ける礼拝と供養とは、汚泥のようだと
  知っている。細かな矢は抜きがたい。
  凡夫は他人から受ける尊敬を
  捨てることは難しい。」
      (『テーラガーター』)
 
   賢者は、非難と賞賛に
   流されることはない。
 
 【今日の思込】:「失格者」が引き続き参戦?
       個人に対する失格宣告ではなかったの?
 
  テニスの全仏オープン
 加藤未唯 & ティム・プッツ(ドイツ)組が
 混合ダブルスで優勝。
 
  本来「失格処分」となった場合は、
 同時にその大会そのものからも、
 加藤選手は除外されるはず………
 
  決勝後の記者会見でも、加藤選手は、
 ” 本来ならば失格となった選手は、
   他の試合への出場も禁じられますが、
   大会側やWTA(女子プロテニス協会)などの
   配慮もあって続行できた”と語っています。
 
  常識的に考えれば「失格宣告」を受けた選手が
 その後、同じ大会の次の試合に出る事など、出来ないはず
 
  では、大会側(組織)は、何故加藤選手の
 次の試合への出場を認めたののでしょうか?
 
  これは大会側に、「加藤選手の失格措置」は
 間違いだったとの認識があってのことでしょう。
 
  本来なら、大会側は「加藤選手の失格措置」は
 間違いだったと公式にコメントしてから
 加藤選手を混合ダブルスに出場させるべきで
 あったと思慮されます。
 
  それすら出来ない大会運営関係者の対応は、
 疑問でしかない………
 
  今回、例えば「加藤選手チーム」に
 準決勝で敗退した対戦相手チームが、
 加藤選手は、そもそも今大会で失格を
 宣せられているので、決勝に進出するのは、
 「私達のチームだ」と異議申し立てをされたら、
 如何対処するつもりだったのでしょうか?
 
  それはそうと、「加藤選手チーム」、
 優勝「おめでとうございます!」。
 
  何はともあれ、その発言には充分な
 注意が必要ですね………
 
 * コート内泣く子もいれば笑う子も(今日の川柳)
           2022.06.10./moai291
 
   ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
     我が家の節電等:(素直に節電?…なんやそれ……)
    ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
     記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならお詫びいたします。