どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 不織布」

 「これ何? 」

   不織布マスク、 でもね~ 

 

 なんだか「マスク・ゴミ」が増えているそうです。

使い捨てマスクが海洋に投棄され、新たな汚染源に

なりそうです。

 

 コロナ対策では、一般に繊維を熱処理や、機械的、化学的に

作用させて布状にした「不織布」を使ったマスクが使用されて

います。

 

 今回コロナで多くの皆さんが(私も)使用している

不織布のマスクには、ポリエステル等のプラスチック原料が

大部分を占めています。

 

 このマスクの日本海沿岸への漂着が増加している様です。

日本だけでなく香港の島等でも多く確認されているそうです。

 

 「不織布」と言う単語は、「布」と言う文字があるので、

普通の「布」のみが原材料で、プラスチックが原料として

使われているとは知らずに、「ポイ捨て」をしてしまうの

でしょうか。

 

 マスクなどに使われる「不織布」は、リサイクルが

できない素材です。「燃やすごみ」に出して!

 

 「不法投棄」は、一人一人の自覚で、無くすしか方法は

無いのでしょうか?

 

 でもね~    「マスク」は、この時期暑苦しくてヤダなぁ~

   でもね~    義務みたいなものだし~ …

   でもね~      マスクをしない者は、「正義」ではない風潮だしなぁ~

 

 そういえば、「マスク」で「正義」と言えば、

タイガーマスク伊達直人)」かな。

月光仮面」もいたなぁ~ それから「ミルマスカラス」etc.

 

   ・「みなしごのバラード」

     アニメ「タイガーマスク」のエンディングテーマ。

      これイイ !

 

 「マスク」をしない日々が早く来ることを~ (祈)。

 

 ※慈しみのことば

  「すべての作られたものは無常である。

   すべての作られたものは苦しみである。

   すべてのものは私のものでない」(釈迦)

 

       冷房車 空席確保 マスクとる