どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? またかよ!」

  「何これ? 」:悩み
 
 「人がうらやむほどあるのに、足りないと悩む。
  手に入れると失うのを憂い、失わぬように悩む。
  貧者は物がないことで憂い、物が手に入ると
  満足せず、さらに求めようと悩む。」 (『無量寿経』)
 
  足るを知らねば、何時までも悩みが無くなる事はない。
 
閑話休題:笑えるコメント(またかよ!)
 
 毎年発表される「都道府県魅力度ランキング」。
今年44位となった群馬県の「山本一太」知事は12日の会見で、
「根拠が不明確、法的措置も検討」と言及。
 
「山本言った」知事の笑えるコメント
 「根拠の不明確なランキングによって本県に魅力がないと誤った認識
  広がることは、県民の誇りを低下させるのみならず、経済的な損失にも
  つながるゆゆしき問題だと思っています。
  ランキングの影響力が大きいことからも、内容を精査した上で
  法的措置も検討していきたい」だとさ。
 
 何を言ってるんだか……………
 
 法的措置って? 何をするつもり? 何が出来るの?
こんなオアソビに付き合っているほど暇なのですか?
(こんなことで職員に負担をかけないように、自分で考えてネ)
 
 こんな「商売ランキング?」を信じているの?
その方が驚きです。
 
 ここは「最下位を目指し鋭意努力をしていく所存です
位の事が何故言えないの?
 
 頭固すぎ、悪すぎ、「粋じゃないよねェ~」………
 
 こんな知事がいるから、更に順位も落ちることに
なる様な気がします。
群馬県」私、大好きですよ。
 
 ここはやはり、栄光の最下位を目指して欲しいもの。
「山本言った」知事は、本当にキ・マジメな方なのですね。
 ご検討をお祈り申し上げます。
 
 * 日暮れまで連れてくるなよ赤蜻蛉
           2021.10.14.moai291