どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 自民党の”なべ”」

「何これ? 」:縁
 
 「我が生何処より来たり、去りて何処にかゆく。
  展転してもすべてこれ空。空中にこそ我あり。
  いわんや是と非とあらんや。
  些子を容るるを知らず、縁に随ってまさに従容たり。」
              (良寛
 
   己の命は、多くの縁あって生まれて来たもの。
   その縁を受け入れていきる。
 
閑話休題自民党の  ” なべ ”
       あぁ~人違い………
 
 自民党の ”なべおさみ” こと、茂木幹事長が街頭演説などで、
物価高対策として野党が求める消費税減税は、
年金など社会保障費の削減につながるとの発言を繰り返している。
 
 なぜ消費税減税が、即社会保障費の削減につながるのか?
国民は「馬鹿」だから、こう繰り返し主張すれば
自民党の利になるとでも思っているのでしょう……
(さて、オバカはドッチなのでしょうか?)
 
 「年金など社会保障費の削減につながる」ではなく
「年金など社会保障費の削減につなげるゾ」と
威しをかけているのでしょう………
 
 国民は、あなたが思うほど馬鹿ではありませんよ………
なべおさみ”さんに聞いてみては如何かな…………
 
 この人は新幹線で、乗客から ”なべおさみ” さんと
間違われて、激怒したそうです……
 
  怒る理由がよくわからない。(プライド??)
お里が知れるエピソードでしたトサ……トホホ……
 
思いは人それぞれです。 これは当然ながら「個人的見解」と言う事で………
 記載内容に、誤解があったなら、お詫びいたします?
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう。
  我が家の節電等:(”なべ”で節電?……なんじゃそれ……)
 
 * 炎昼や実在するは影法師
       2022.07.01/moai291