どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 目立ちたがり屋」

   「何これ? 」:不埒
 
 「われわれのたった今の生活態度がインチキならば、
  今まで飯を食べさした人も、今まで教えてくれた人も、
  今までものをくれた人もみなインチキをさせるために
  してくれたことになる。
  もし今日の生活態度が立派ならば、その立派なことを
  させるために私を生み、私を育て、私を教え、私にものを
  くれたことになる。
  このたった今の生活態度が全過去を生かしていくのじゃ。」
                   (澤木興道
 
   こう考えると、不埒な事など出来ない………
 
閑話休題:「目立ちたがり屋」
 
 日本の高校球児がMLB公式サイトで取り上げられるなど
話題になっているそうな。
 
 この選手(打者)は、一球ごとに打席位置を入れ替える。
こんなヘンなことをするのは、A田工高のY内野手(3年)。
 
 T明館戦で1球ごとに左右の打席を入れ替わる映像が
SNSで拡散された。
 
 1打席の中で、打席の位置を入れ替えることは、
ルール上は、問題ないらしい。
 
 どういう気持ちでこんなことをするのでしょうか?
結局のところ只の「目立ちたがり屋」としか思えない。
 
 実力が無くて「右」でも「左」でも打てないから
こんな変なことをするのでしょう。
 
 ルールに抵触しないからと言って、何でもやれば
イイものではない。
 
 監督は、何にも注意しないの? そのことの方が変……
高校野球の監督の態度としては、少しナサケナイ………
 
 このような監督だから、選手も変なのが出て来るのでしょう。
相手投手に失礼だとは思わないのでしょうか?
 
 たしか、高校野球って「教育の一環」の位置づけでは
なかったのでしょうか?
 
 相手のことは気にせず、”自分のことだけを考えろ”と
言うのが、この監督の指導方針なのでしょうか?
 
 プロなら、目立つためには色々な事を画策する事も
アリでしょうが、高校野球の選手がネェ~
 
 一番考えが足らなかったのは、この選手ではなく
監督でしょう………
 
 私がこのチームの監督なら、直ちに「選手交代」です。
 
 選手の愚かさよりも、監督の馬鹿さ加減が
際立つ出来事だと思いますが………
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(”「右」も「左」も節電…?……なんやそれ……)
 
 * 炎昼や土埃立つ甲子園
      2022.07.26/moai291
 ※思いは人それぞれです。「侮辱罪」も施行されたようですので、これは当然の事ながら
 「個人的見解」と言う事で…記載内容に”誤解を招くような内容”があったのならならお詫びいたします。