どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 強調しすぎ」

 「何これ? 」:見込み
 
 「われわれはいつでも見込みを立てている。
  その見込みを持った生活では、文句が絶えない
  のが当たり前である」  (澤木興道
 
   人生とは、思い通りにはいかないもの。
   文句を言っても始まらない。
 
閑話休題:言い訳
 
 何日か前の朝のあるTV番組で、
何故か「スイカ割り」をしていた。
 
 別に、ド~デモイイんですが、
「スイカ割り」終了後、コメンテーターの人達が
 あとで我々で食べさせていただきます ” と
 何度も 々 不自然に強調していた。
 
 これは編成の方が、「食を無駄にするな」と言う
苦情が出るといけないから、自分たちで食べると
強調しろと言う指示があったのでしょうか?
 
 あまりにも”自分たちで食べる”を強調しすぎると、
かえって違和感が出て来てしまいます。
 
 スイカの状態は、あとで食べられるような状況では
ない様な気もしましたが………
 
 あまりにも ” 自分たちで食べる ” を強調しすぎると………
私の様な臍曲がりもいることをお忘れなきよう………
 
 あまりにも、あまりに~も、しつっこく、しつっこ~く
「スイカはあとで自分たちで食べる」と言うもんだから、
つい………イラヌコトを………しつっこ~く………
 
 「それが如何した~」ですよね~
 
 しかし最近のTVって、
ほんとにオモシロクもナントモ無いよね
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう。(3/15:ブログ)
  我が家の節電等:(“イカは水で冷やして節電を…“?…なんやそれ……)
 
 * 吾子二人ただ黙々と西瓜喰う
        2022.08.10/moai291
 ※思いは人それぞれです。「侮辱罪」も施行されたようですので、内容は当然の事ながら
 「個人的見解」と言う事で……記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。