どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? おはなし」

 「何これ? 」:妄想
 
 「意識に映った影を、
  またむしかえしてみるのを妄想という。」
         (澤木興道
 
  現代は、妄想最前線か………
 
閑話休題:おはなし
 
  過日、「ブログ」を読んでいたら、
 何だか「ツラ~イ」ものがありました。
 
  人間関係に悩む内容等々………
 
  その時なぜか、本当になぜか、
 ある歌が想いおこされました。
 
 キャッスル・アンド・ゲイツの「おはなし」。
(歌詞)
  やさしいあなたの そばにいて
  一日中 おはなししたい
  友達のことや 二人のことを
  あなたは 聞いてくれるでしょう
 
  やさしいあなたの そばにいて
  一日中 おはなししたい
  昨日のことや 明日のことを
  あなたは 聞いてくれるでしょう
 
  やさしいあなたの そばにいて
  一日中 おはなししたい
  なんでも いいの
  あなたは 聞いてくれるでしょう
  あなたは 聞いてくれるでしょう
 
 *1969年1月発売のシングル
  作詞:遠藤 侑宏 、作曲:田村 守    
 
 この歌は当時ギターを始めたばかりの私の
「青き時代」によく練習曲として歌っていました。
 
 コード進行も代表的な簡単なもの……
    C→→ Em→→ Am→→ G7→→ C
  F→→ G→→ C→→ Am
  F→→ G→→ C→→ C→→ Em
  Am→→ Dm→→ Em→→ F→→ G7 
 
 メロディーもゆっくりで分かり易い……
歌詞も共感できるもの………
 
 当時は、モテようとする「スケベ心」が充満していました。
結果としては、「♪ 俺がそんなにモテルわけないよ~、
わかっちゃいるけど止められない、ホレ、スイスイ~♪…」
と言う結末でした。
 
 今回何故、この歌(おはなし)を思い出したのかは分からない……
一度、お聴きになってみてはいかがでしょうか………
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう。(3/15:ブログ)
  我が家の節電等:(“ヤサシイあなたの節電は…“?…なんやそれ……)
 
 * 蝉飛べり七年間の結末は
       2022.08.11/moai291
 思いは人それぞれです。歌詞は誠に勝手ながらネットコピーさせていただきました。内容は当然の事ながら
 「個人的偏見」と言う事で……記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。
 
(+α):「第2次岸田改造内閣」の発足
    新内閣は「政策断行内閣」ダトサ!
    「政策断交内閣」にならぬよう、祈る。
   *石破議員を防衛大臣にする位の度胸は無いのかヨ。
    稲田議員にしなかったのは一つの見識か?