どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ガソリン車販売禁止」

 「何これ? 」:経済論
 
 「しずかに落ち着いてよく読んでみれば、
  マルクスエンゲルスも”餌の分配”の話でしかない。」
              (澤木興道
 
   我々は、経済一辺倒で、一体何をしようと
   しているのか?
 
 
 「ガソリン車販売、2035年までに禁止を欧州議会が採択」
 
 欧州議会は6月8日の本会議で、2030年までに
欧州連合EU)域内の温暖化ガスを1990年比で
55%減らす目標の実現に向けた複数の関連法案を
採択した。
 
 そのなかで、2035年までにガソリン車など内燃機関車の
新車販売を事実上禁止する法案も含まれている。
 
 内燃機関(エンジン)の自動車を禁止するのなら、
ジェットエンジンの対応は如何するの(禁止なの?)
 
 航空機の「ジェットエンジン」も電動化したら?(できるの?)
ジェットエンジンの方がCO2の排出は多いのでは?
 
 原子力潜水艦があるのだから、「原子力飛行機」なら
出来るカモネ?(墜落した場合には、正に核兵器と化しますが……)
 
 航空機業界におけるCO2の削減手段は、現在主に4つ。
  ①「航空機新技術の導入」、②「運航面の改善」、
  ③「SAFの使用」、    ④「排出権取引」。
   ※③のSAFは、以前は「バイオ燃料」と呼ばれていたもの。
     生産量が極めて少ない。
 
 「排出権取引」などと言う訳の分からないものまである。
まさに、CO2ビジネス……………
 
 各国同士のかけ引きや、政治的思惑も見え隠れ
している様ですが………
 
 なぜ内燃機関(エンジン)の自動車だけが、
やり玉に上げられるのでしょうか?
 
 ガソリンエンジン車にも、「排出権取引」??
「走行距離制限」で対抗しましょうか??
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(節電権取引の導入は?…なんやそれ……)
 
 * 地出づる命 空蝉残し空へ
       2022.08.13/moai291
  ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的偏見」と言う事で……
   記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。