どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? お笑い玉子」

 「何これ? 」:夢
 
 「なあに世の中に幸福もなければ不幸もない
  夢のなかで別嬪に惚れられておるか、
  振られておるかというだけの違いである。
  覚めてみると何もない。ああうそだった。」
           (澤木興道
 
   覚めて欲しい夢もある。
 
閑話休題:「お笑い玉子」
 
 爆笑問題太田光に生卵(玉子)が投げ込まれたそうな… 
 
 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)をめぐる
発言が関係しているのでしょうね。
 
 芸能事務所・タイタンの太田光代社長は、
「許しません!」と息巻いている。
 
 まぁ、気持ちは分からなくもないが……
 
 ここは、”玉子の扱いには、特に気を付けましょう、
投げつけて割らなくても、こちらで割って食べさせて
頂きますので”……王子さま……
 
 こう返せば、「爆笑問題」になったカモ?……
 
 これくらいの余裕が無ければ、人生
面白くはなりませんよ………
 
 投げつける輩は、ドーショウモナイ阿保。
 
 太田光の言っていることには、あえて
コメントは差し控えさせていただきます?
(何んだか、政治家のコメントみたいでしょ…)
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(爆笑節電?…なんやそれ……)
 
 * 村祭り軋む台車に添う男児
        2022.10.07./moai291
 思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
    記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。