どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 責任の取り方」

 「何これ? 」:アァ忙しい
 
 「たいていの人間は忙しい、忙しいと言うておる。
  なんで忙しいかと言えば、煩悩に使われて忙しいだけの
  話じゃ。坐禅しておればヒマである。
  天下一のヒマ人になるのが坐禅人である。」 (澤木興道
 
   みんな雑念で忙しい………
   雑念以外で忙しくなれれば、本望………
 
閑話休題:責任の取り方
 
 中村警察庁長官が辞任、
AB銃撃事件の責任を取っての引責辞任であるとの由。
 
 退職後は、充実した“天下り人生”などと揶揄する人達も
いる様ですが、自分勝手な言い訳だけをして、辞職も
何もしない何処かの政治家よりは、はるかにマシ………
 
 萩生田政調会長は、今後も居座り続ける……
さすが、政治家の鏡?、これぞ日本のthe政治家?
 
 当初は、旧統一教会との関係は、
「一線は画していく、適切な対応をしていく」、
「少し思いが足りなかったと反省している」などと
語るにとどめていた(8/18)。
 
 それが今では(8/24)、「今後は関係を持たずに
政治活動を行っていきたい」、「旧統一教会関連団体も
含めて、関係はしっかり断つ」だそうです………
 
 こんな言葉を、一体誰が信じるのでしょうか?
信じるのは、「萩生田教」の信者だけでしょうね。
 
 パパ活議員も然り……
忍者のごとき”吉川赳衆議院議員(40)”は
依然として、得意の「雲隠れの術」で応戦中………
 
 如何しましょうか?(呆れてばかりではイカン……)
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(口先だけの節電、まるで政治家みたい?…なんやそれ……)
 
 * 宵闇やローカル線は行き止まり
         2022.08.27/moai291
  思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
   記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。