どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 安全が確認された…」

 「何これ? 」:観察眼
 
 「動物園の猿をみているより、飼いっぱなしの
  人間を見ている方がおもしろい。」 (澤木興道
 
   近年は、特にこの傾向が強いように………
 
閑話休題原発再稼働
    「政府 原発7基 再稼働目指す方針確認、
     次世代の原子炉開発検討へ」
 
 時事通信が15~18日に実施した7月の世論調査では、
電力不足を解消するため、安全性が確認された原発
再稼働について賛否は、「賛成」が48.4%と半数近く、
「反対」は27.9%、「どちらとも言えない・分からない」
は23.8%だった。
 
 ちなみに、早稲田大学先端社会科学研究所の調査では、
「賛成」58%が「反対」39%となった。
 
 ”安全性が確認された原発”とは?
この設問は不適切。
 
 安全性が確認されたとは、ある人は”津波が防げて
耐震性があれば良し”と考えるレベル。
 
 またある人は、原発の構造自体の安全性のほかに、
最終的な高レベル放射性廃棄物の完全な処理工程の
確立まで念頭に置いて回答している人もいることでしょう。
 
 この調査は「原発再稼働賛成派」の割合を
増やすために、恣意的にこの様なあやふやな設問を
しているとしか思われない。
(”安全ならそれでイイのでは” と簡単に思わせる手口………)
 
 また、原発は「Co2を出さない」ので推進すべきと
言う人達もいる。
 
 原発は「Co2は出さない」らしいが、「高レベル放射性廃棄物」は
溜まり続ける一方……如何するの………
 目先のCo2の排出(制限)の方が大切なの?
 
 目先のCo2は減っても、放射性廃棄物は残る……
その処理は、孫・子の世代に押し付ける………
 
 今の世代は、電気を節電する努力もしないで
使い続ける……
 そして電気が足りない、何とかしろと言う………
 
 現世代の方々は、何とイイ時代に生まれたのでしょうか………
問題は、次世代で解決してヨ………
無責任にもほどがある………
 
 そもそも原子力発電所は、欠陥商品です。
「トイレのない高級マンション」の様なもの……
あなたなら、このマンションに住みたいと思いますか?
 
 基本システムが完成していない原子力発電所
再稼働など、論外です。
 
 「Co2」は排出しなくても、処理が出来ない
放射性廃棄物」を永遠に出し続ける原子力発電所
 この様な原発を選択する判断など、あろうはずもない。
 
 目先のこのことだけで、判断することの愚かさよ……
 
  ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(節電?原発があるじゃないか……なんやそれ……)
 
 * 万緑に今は神秘を感ぜざり
       2022.08.26/moai291
 思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
  記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。