どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 女だと思ったから…」

  「何これ? 」:仏
 
 「たとえ現実のお釈迦さまを見ても、
  凡夫が見ればダメである。
  唯仏、与仏、仏眼をもって仏を
  見るのでなければ。」  (澤木興道
 
   仏や人の見方を知らぬのが、凡夫。
 
閑話休題:女だと思ったから…
 
 帝京大学の男子学生の聖奈(せな)さん……
女性と間違われ、“なんだかなぁ~”
 
 ゼミ生募集での、あきれたハラスメント。
 
 この学生さんが、ゼミに興味があると教授にメールを
送ったところ、教授から次のようなオサソイ返信メールがキタァ~

  教授(帝京大学・経済学部)の返信メール、
“ 女子学生さんですよね? 女子は基本的に応募=採用です。
サンドイッチにコーヒーでも飲みながらお話ししましょう “
 
 男性だとわかって「コヤツ」は、
あなたのこと女だと誤認したのは僕のミスだけど、
それはしょうがないよな。
 あんな名前だから、普通は女性だと思いますね。
 
 さらに、世の中には公にはならない差別があり、
ゼミの採用に男女差別があっても問題ない
 秘書採用とかに男も来るけど、結局通るのは
美人の女だったりするだろぅ~……
 
 四の五の言われる筋合いではない、とバカ論を展開。
 
 この教授と呼ばれる人は、今回に限らず女性になら
誰にでも声をかけてきたのでしょう。
 たまたま男性に声をかけてしまったので
開き直りですかね?……バレタァ~
 
 ”サンドイッチにコーヒーでも飲みながら”?
これが定番のオサソイの言葉だったのでしょうか? 
オソマツ」……
 
 バカみたいな本当の話………
 お笑いのネタにもならない………
 それにしても、センスないよなぁ~……
 ”サンドイッチにコーヒー” かよ………
 
  「サンドウィッチ」だろ~ぅ、と
ボケたつ突っ込みをしたもくなる………
 
 この教授の得意の裏専門分野は、女性評論なの
でしょうか?
 
 帝京大学って、もしかしたら「女子大」?
ジェンダー丘間」さんは、如何すべきなのかな?
 
 学生さん達が、可哀そうすぎる……
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(丘間さんも節電を?…なんやそれ……)
 
 * 負けないよ傘を持つ手に寒の雨
         2022.12.01./moai291
 思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
  記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。