どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 濃いメダルは誰のもの?」

   「何これ? 」:慈悲
 
 「慈悲とは、ひとことで言うならば、
  愛の純粋化されたものである。」
        (中村元
 
   「慈悲」とは誰にでも注がれるもの。
   「愛」には、どうしても自分の都合が
   入ってしまう。
 
 【今日の思込】:黒人少女にだけ”メダル授与なし”?
 
  アイルランドの首都・ダブリンで2022年3月に
 行われた体操イベントの表彰式で、
 黒人の少女だけがメダルをかけられなかった問題。
 
  問題の表彰式から1年半が過ぎた9月22日、
 「人種差別だ」とする批判が多く出てきたため、
 今になって慌てて「アイルランド体操協会」は、
 「職員は、故意にメダルを渡さなかったわけではない」
 とのへんてこなコメントを発表。
 
 「故意」でなければ、一体何なんでしょうか?
 
  ひょっとして「故意」とは、
 「(コイ)」なのでしょうか?
 
  それとも、色が「濃い(コイ)」
 と言う事なのでしょうか?
 
 「故意」ではなく、表彰対象者の色が
「濃い」からだったとは気づかなかったなぁ~
 
 「コイ」とはそう言う事だったのかぁ~
 
 「濃いにメダルは渡さない…」と言う事かぁ~
 (変な納得の仕方……)
 
  批判の高まりを受けて、アイルランド体操協会は
 再びコメントを発表。
 
  アイルランド体操協会は、「あの日の出来事は、
 あってはならないことであり、深くおわび申し上げます。
 いかなる形であっても、人種差別を非難することを断言します
 
  「あの日の出来事」?
 まるで終っちまった事の様に、
 よくもまぁ~シャーシャーと言えるよね。
 
 当事者は、今も心が癒えてはいないでしょうに……
 
 「いかなる形であっても、
 人種差別を非難することを断言します」だとさ…
 (さすが人類の王様たる白色人種様……)
 
  これらの事って、当事者のコメントとは
 到底思えない言動……
 
 まさに、他人事の一般論……
 
  自分が、「差別された当事者」の側に立って、
 物事を考えてみる事が、何故出来ないのでしょうか?
 
  何処をどう直していこうとか、担当職員を
 どうするかなどの具体的方針が全く示されていない。
 
  文句が出たので、一応は謝っておこうと
 いう考え方が、ミエミエですヨ。
 
  「アイルランド」も「日本」と同じ
 後進国なのでしょうか? (何の?……)
 
  それにしても、この様な「不埒な事件」なのに
 何故一年も経てからしか、表面化しなかった
 のでしょうか?
 
  当時、現場にいた役員等の関係者や観客は、
 一体何を見て、何をしていたのでしょうか
 
  黒人娘へのメダル授与をスルーした職員と
 みーんな何ら変わらない精神構造……
 
  アイルランド体操協会は、本当に反省する気は
 ないように見受けられます……
 
  アイルランド体操協会からは、失敗を成功の
 「礎」にすると言う気概が全く見えてこない。
 
  今からでも決して遅くはないのに……
 (そんなことすら、気づかないのでしょうかネ?)
 
   * 運動会今年の策は的中か
       2022.09.29/moai291
  ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
   我が家の節電等:(故意でない節電?…なんやそれ…)
  ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
   記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならお詫びいたします。