どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

今週の「ご褒美: 神のみぞ知る 」

 今週のお題は「自分にご褒美」

 

 近ごろ、「自分にご褒美」は無いなぁ~

そもそも「ご褒美」とは、他者からいただく

ものと勝手に思い込んでいます。

 

 しかしこの度、他者から頂けそうなご褒美が

今月中にあります。

木星土星の大接近」です(21日、22日頃)。

 

 何しろ今回の大接近は、397年ぶりだそうです。

にわか天体観測ファンの私も注目です。

 次回は約60年後と言うことで、その頃はもう………。

 

 これが天から頂いた「壮大なるご褒美」です。

 

 観測が終わったら、暖かいお風呂に入り、

その後、麦酒で一杯(いっぱい?)と行きたいものです。

 

 もちろん今回のお風呂は、浴槽にお湯を満杯にして、

浸かった瞬間に、湯が「ザザ~」と出る贅沢感を

「自分へのご褒美」にしたいとも思っております。

(今回だけの行為です。毎回していたら、財務大臣から

 重大なペナルティを課せられますデス。)

 

 麦酒は、「プレミアムモルツ」といきたいものです。

 

 さて、これらのご褒美は、叶うものなのでしょうか?

神のみぞ知る………