どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 安倍ブースター政権」

 「何これ? 」:一死
 
 「人はもとより一死あり、あるいは太山より重く、
  あるいは鴻毛より軽し。
  用の趣くところ異なればなり。」 (司馬遷
 
  人は死を避けることは出来ない。
 その死は、惜しまれる死もあれば、軽んぜられる
 死もあろう。 さて………
 
閑話休題:「安倍ブースター政権」
   安倍ブースター政権とは、3度目の安倍政権のこと。
 
「岸田」政権の「ぶれ方」は尋常ではない。
「岸田」ではなく、これからは「岸駄」とでも
お呼びしましょうか?
 ブレ~ぶれ~「岸駄政権」、震度AAA強です。
 
 AAAとは、もちろん「安倍」・「麻生」・「甘利」。
 
 当初、チョットは見えたかに思えた「やる気」は、
いったい何処へ行っちまったの?
 
 自民党役員人事にしても、
「パンツ泥棒:高木毅」、「賄賂1200万円:甘利明」を
同時に党役員に起用。
 
 なかなかいい度胸をしているなぁ~
それとも国民をバカにしているのかな?
「AAA」の言うがままにするのが、方針なのかな?
 
 「岸駄」総理は、かくも協調性のある方なのですね。
そう言えば、「聴く事」が特技とか言っていたっけ。
 
AAA」の言う事を「聞く事」が特技なのでしょう。
 
 高木毅(パンツ大臣)を国会対策委員長に起用?
国会対策は、まずは「下着」からと言う事か……
 
 委員の皆さん、国会対策を協議するときには、
「パンツ」は、はいていかない方がよろしい様で~
 盗まれる可能性が高いので………
 
 TPP賄賂1200万円イン・マイ・ポケット疑いの
甘~利明(ポケット大臣)を幹事長に起用?
 
 この方のポケットも、かなりの大きさの様です。
ドラえもん」のポッケより、かなり大きい様です。
 
 そのポッケの容量は、無限大……(いくらでも入るよ)…
ドラえもん」も、真っ青です……
 
 「岸駄」総理の言う「未来選択の選挙」? 
選挙は何時でも、未来選択の為ですよ。 いまさら……
何を言ってるの?
 
「安倍ブースター政権」に未来を託す?
出来ますかねぇ~
 
 本気の選択肢を示してよ。
せめて、自身の立ち位置位、ハッキリさせましょうよ。
(「AAA」が全て、と言う事でハッキリしている
 ともいえるが……それでは、甘利にも……)
 
 * 風が来て気配も消ゆる後の月
               2021.10.21.moai291