どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 抜取り検査」

  「何これ? 」:区別
 
 「心がよく安定し、智慧が現に生じている時、
      正しく真理を観察する者にとって、女性で
   あることが、どうして妨げとなるだろうか。」
           (ソーマ尼)
 
 真理をくみ取るものにとっては、女・男の区別など無い。
 
閑話休題:抜取り検査
   「マテリアルコントロール(道具チェック)責任者」
 
 スキージャンプ混合団体で、日本の高梨選手を含め、4か国の
5選手が「スーツの規定違反」という理由で失格。
 
 厳しく、厳格に検査した結果だと当事者は言っているが……
 
 スキージャンプ競技におけるスーツ検査の目的の一つには
飛び過ぎの危険を防止する観点」もあるはず。
 
 それなのに何故、高梨選手を含む5選手を
スーツの規定違反と分かっていながら飛翔させたのか?
 
 飛び過ぎる危険性もある違反スーツと判定したのなら、
即、飛翔を止めさせる措置をとるべきでしょう。
 
 違反スーツを着用して、飛び過ぎて選手が怪我でもしたら、
あなた(スーツ検査担当責任者)は責任を負えるの?
 
 また、今回の厳格と言われる基準を適用すれば、他の複数の
選手も違反となる可能性があった事は容易に推測できる。
 
 何故検査は、抜き取りでの数人の検査だけで済ますのか?
本来は全選手の検査をすべきでしょう。
(選手全員の危険防止の観点からも………)
 
 今回、違反のスーツを着用して、金メダルを
取る選手が出たかもしれない……
 
 全員の検査が無理なら、せめて入賞者のウエァーの
事後検査位は行うべきではないのでしょうか?
 
 何のための「スーツ規定の検査」なのかのを
マテリアルコントロール(道具チェック)責任者は
その目的を充分に理解されていない様ですが……
 
 兎にも角にも、飛翔させてから、「ハイ、失格です」は
無いでしょう………
 
 * 飛翔せり冬の虹をも見たやうな
         2022.02.16/moai291