どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? CDと音楽配信サイト」

 「何これ? 」:人
 
 「私は人間に生まれ、人間い長じ、
  人間に仏を得た。」  (仏陀
 
  人間であればこそ、病気にもなり、迷いも生ず。
  それを乗り越える事により道は開ける。
 
閑話休題:名曲
 
 音楽を聴く時の今までの「スタイル」は
一般的にはCDを購入することが主でした。
 
 しかし昨今は、自分が好きな楽曲だけを自分で
選択し、Down Rordして聴く方々が多い様です。
 
 主な音楽ダウンロード・音楽配信サイトには
などがある様です。
 
 moraには「高音質の音楽ダウンロード・音楽配信サイト。
ハイレゾ音源、ミュージックビデオも充実。
多彩な決済方法でPC、iPhoneAndroid等から簡単購入」
などとの説明もあります。
 
 しかし私は、好きな楽曲だけをチョイスして
Down Rordして聴く事はしていません。
 
 相も変わらずCDアルバムで聴いています。
 
 なぜかというと、CDアルバムの楽曲には、その中に
今まで私が気づかなかった好みの楽曲を発見できる
楽しみがあるからです。
 
 例えば、
  エルトン・ジョンの「 Skyline Pigeon」、
  GoGo7188 の「こいのうた」  etc
 
 好きな歌だけをDown Rordして聴いているだけでは
こんな出会いは一生ありません。
 
 そんでもって相も変わらずCDを購入して、
私にとっての ”隠れた名曲” を探すことにも
意義を感じている今日この頃です………
 これからも………
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(3/15:ブログ
  我が家の節電等:(隠れた”節電”を発見 …?…なんじゃそれ……)
 
 * 梅雨晴に奏でる曲はロックかな
         2022.06.09/moai291