どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ”兼近りんたろう”」

 「何これ? 」:貪欲
 
 「掘るべきだが、掘りすぎるべきではない。
  掘りすぎることは悪であるから。
  掘ることで財富が得られ、
  掘りすぎることで失われた。」 (『ジャータカ』)
 
   貪欲は、破滅のもと………
 
【今日の思込】:兼近りんたろう
 
 「兼近りんたろう」って誰やねん?
 お笑いコンビ「EXIT」の??
 そんなもん、おらへんわ~
  *「兼近」+「りんたろー」=お笑いコンビ:「EXIT」
 こんなお笑いも、
もうできなくなった「兼近」君。
 
 過去の行状が暴露された「兼近」君。
 
 どんなに辛くても超えてはいけない
一線があったのに、それを超えて
しまったのでしょう。
 
 「兼近」君は、これからも
「お笑い」を続けていきたいような
雰囲気が垣間見えますが、無理でしょう。
 
 「兼近」君のお笑い芸を、見る側として、
心底笑う事など出来るのでしょうか?
 私は笑えません。
 
 しかし「兼近」君は、何処かの政治家みたいに
変な言い訳をしていない様に見えるのは、
認めてもいいような気も……
 
 いくら過去のことだと言ってはみても、
見る側が心底共感できないこの様な状況では、
お笑いと言う芸で生きていくには、無理がある。
 
 私なら、裏方に徹する仕事を………
 
「兼近」君は、最善の「EXIT(出口)」を
見つけられるのでしょうか?
 
 それは一体何処にあるのでしょうか?
 
PS.  吉田拓郎の「♪イメージの詩♪」でも聴こうかな…
   (これこそはと信じれるものが~……)
 
 *北塞ぐ一升ぶらさげ友来る
       2022.02.07./moai291
 
 ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
  我が家の節電等:(節電のつもりが漏電?…なんやそれ……)
 
 ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
  記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。
   *今年の消極的目標:本文字数400字未満(今回目標達成!?