どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ヤドカリ方式(万博広報)」

   「何これ? 」:執着
 
 「私は、このことを説く、と
  言う事が私にはできない
  諸々の事物に対する執着を
  執着であると確かに知り、
  諸々の偏見における過誤を見て、
  固執せず、省察し、内心の安らぎを
  私は見た。」  (釈迦)
 
   「私」と言う事に拘り過ぎると
    正しく物事が見えなくなる。
    真実を見る大切さとは…
 
 【今日の思込】:ヤドカリ方式(万博広報)
 
  プロ野球阪神オリックスのVパレード。
 この呼称に、何故「万博」の名称を入れるのか?
 
  過日、リーグ優勝を果たした、
 
  11月23日の同じ日に、時間を変えて、
 優勝パレードをそれそれ実施するそうです。
 
  大阪府・吉村洋文知事、兵庫県・斎藤元彦知事らが
 9月22日の共同会見で、大阪は御堂筋で、
 兵庫は三宮で、11月23日にそれぞれ両球団が
 「兵庫・大阪連携『阪神オリックス優勝記念パレード
  ~2025年大阪・関西万博500日前!~」と銘打った
 優勝パレードを行うと発表?
 
  2025年大阪・関西万博500日前、??
 なんやソレ! こんなの ” 関係あらへんわぁ~ ”
 
  「阪神オリックス」両球団の優勝」と
 『万博』はどんな関係があるの?
 
  あるとするなら、「関係ないこと」が関係あるだけ………
 全く『万博』は関係ない。
 
  両知事とも、「万博の開催に不安」を
 感じていることの現れでしょうか?……
 
  エッ、不安を感じていないの?
 そっちの方が、ミンナは「不安」………
 
  * 秋彼岸末廣亭の笑い声
       2022.09.25/moai291
  ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
   我が家の節電等:(悪ノリ節電?…なんやそれ…)
  ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
   記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならお詫びいたします。