どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 逮捕 」

 「何これ? 」:積重ね
 
 「悪小なるをもって、これを為すなかれ。
  善小なるより為さざるなかれ。」
        (『三国志』)
 
 小さな悪でも、積もれば大きくなる。
小さな善でも、積み重ねれば涅槃に向かう。
 
閑話休題】:ミャンマー(人権)
 フリージャーナリストの北角裕樹さん。
虚偽ニュースを広めた疑いで逮捕(18日)。
 
 ミャンマー国軍は、何処が虚偽だったのか
客観的な説明をしていない。
 
 たぶん、他の国の報道をも牽制する目的で
日本人を拘束したのでしょう。
 
 ミャンマー国軍は、日本人を拘束しても、日本政府は
強行な反応はしないと織り込み済みだったのでしょう。
 まさにその通りになっています。甘く見られたものです。
 
 即、強い抗議を、国際発信すべきですよ!
人権、公正な報道等に係わる問題ですよ!
 
 スカ首相は、「邦人保護に万全を尽くす」と
「ぬるま湯で屁を放った」様な事を言っています。
 相変わらず上滑りの言葉だけです。
 
 具体的に、今後どの様に対処していくのか?
どの様に強い抗議をするのか?
 何も発信していない…………
 
 まさにミャンマー国軍の思惑通り。
 
 この様な生ぬるい対応しか出来ないこの国は
もはや「国」としては、存在しえないとも思う。
 
 クソ~ 「税金」払わないゾ~
 
 竹の秋 獲物を探す 猫の髭
         2021.04.22.moai291