どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ちょっと困ったこと」

 「何これ? 」:ことば
 
 「己を苦しめず、また他人を害しないような
  言葉だけを語れ。
  これこそ実によく説かれたことばである。」 
            (釈迦)
 
 「言葉は身の文(ぁゃ)」といい、その人の品格を表す。
  自身にも他者にも好ましい言葉で語るべきである。
 
閑話休題:「ちょっと困ったこと」
 
 最近は、基本的にはTVを見ません。
 年末は、主にインターネットラジオで、ジャズを
 聴いていました。
 
 視聴していたのは、Radio Swiss Jazz(インターネットラジオ)、
BGMとして最適です。(https://www.radioswissjazz.ch/en
 PCで聴いていました。
 
 放送には充分に満喫しているのですが、「ちょっと困ったこと」は、
時々私の思い入れのある曲が流れることです。
 
  チェット・ベーカー  
  ヘレン・メリル   etc
 
 これらの人達のジャズボーカルが流れて来たら、
作業も中断して、聴き入ってしまいます。
 
 ジャズ(特にボーカル)、好きだわぁ~
 
 「ちょっと困ったこと」と言えば
もう一つ気がかりなことがあります。
 
 昨年末まで楽しく拝読させていただいていた
ある方の「ブログ」が、完全に消えてしまった事です。
 
 12月初旬までは、更新されていたのですが、
12月下旬に、「記事がありません」と言う
メッセージの表示があり、その後そのメッセージも
アカウントも確認できなくなってしまいました。
 
 当初は、その方のPC等の異状によるものかと
思っていたのですが………
 
 この方のブログは、「写真もキレイ」、「文章もテイネイ」、
「歴史的資料もセイカク」です。
 私など、到底及びもつかないものです。
 
 お体に、何か重大な異状が無ければよいのですが………
 (気がかり………………)
 
 * 初鴉明日は何処で鳴きしかな
            2022.01.04/moai291