どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ず~と残る個人情報」

  「何これ? 」:忠告
 
 「他人から言葉で警告された時には、
  心を落ち着け感謝せよ。善い言葉を発せよ。
  その時にふさわしくない言葉を発してはならない。
  人を誹ることを考えてはならない。」
           (釈迦)
 
他人から忠告された時にも、冷静に対応し、
荒ぶった言葉で対応してはならない。
 
閑話休題:電子決済サービス詐欺
 
 電子決済サービス「au PAY」の他人名義のアカウントで
買い物をしたとして、京都府警サイバー犯罪対策課と南署は
8日、詐欺の疑いで、大阪市中国籍の男(24)を逮捕した。
 
 全国のフィッシング詐欺の報告件数は、今年2月までは
月5万件前後でしたが、3月以降は月9万件前後に増えた。
 
 なかでも「au」、「au PAY」に関する事例が多く、
4、5月は全体の20%強を占めている。
 
 被害の多くは、スマートフォンに「auからの重要なお知らせ」
「残高不足のお知らせ」などのメールが届いた後、偽サイトに
誘導されIDとパスワードを入力してしまい、電子決済サービスを
悪用されるケース。
 
 私が受け取った『迷惑メールの例』
  ・au PAY【重要必ずお読みください】
  ・お支払方法の変更のご案内【au PAY】
  ・【重要】au PAY重要なお知らせ
 
 au PAYは、私は使った事はないのですが、
 au PAYには解約という概念がないそうです。
 
 それ故、解約手続きを行っても、個人情報は
ず~と会社に残るそうです。
 
 この会社に限らず、一度手に入れた個人情報は
どの会社もそう簡単に手放さないことは、容易に
推察できます。
 
 そして、会社側が消去したと言っても
本当に抹消したかどうかは怪しいもの………
 抹消したと言う確証はとれない。
 
 「個人」が「故人」もなっても情報はなお残る?
「故人」情報として?
 
 常日頃から、個人情報は出来るだけ明示しない様に
する心がけも大切な様です。
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(3/15:ブログ)
  我が家の節電等:(故人の節電遺志を受け継ぐ?…なんじゃそれ……)
 
 * 生き別れ独り耐えてる虎が雨
         2022.06.15/moai291