どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 政治家の不快指数」

  「何これ? 」:物足りなさ
 
 「サトリとは泥棒が空家に入ったようなもんじゃ。
  盗る物がない。逃げなくともいい。追いかけてくる者もない。
  だから”はなはだモノタリナイ”」  (澤木興道
 
  何もないと思われる何かが、そこにはある………
 
閑話休題:「不快指数」
 
 不快指数は、「日中の蒸し暑さ」を表し、数字が大きいほど
蒸し暑く不快であるとしています。
 
「①70未満、②70~74、③75~79、④80~84、⑤85以上」の
 5段階で、80以上は、ほとんどの人が不快に感じる暑さです。
 
 *「不快指数」=0.81×気温+0.01×湿度× (0.99×気温-14.3)+46.3
 
 これに類する指数には、その他にも、
 『洗濯指数』、『冷房指数』、『紫外線指数』、『服装指数』、
『お出かけ指数』、『星空指数』、『傘指数』、『体感温度指数』、
『洗車指数』、『『睡眠指数』、『エアリズム指数』、『アイス指数』、
『ビール指数』、『蚊ケア指数』 などがある様です。
 
 ところで、「政治家の不快指数」は無いのでしょうか?
私は、このところ政治家への不快度が益々上昇傾向にあるのですが………
 皆様方は、いかがお過ごしなのでしょうか?
 
 この指数があるとすれば、現在の状況は間違いなく
80以上の指数になる事でしょうね。
どなたかこの計算式を設定していただけませんかネ?
 
 数値化する項目としては、
 ・見た目(人は見た目が…)
 ・政策提案能力
 ・主義、主張内容
 ・専門性の有無
 ・答弁能力
 ・言葉使い(言動)
 ・口先だけ度(言い訳度)
 ・嘘つき度(信用度)
 ・生活態度
 ・腰の軽さ度(軽率度)
 ・行動力(直、ウクライナへ行く事ではない)
 ・存在感(体の大きさではなく……)
 ・信頼度(ほとんどの方々は………) etc
 
 こんな項目等で「政治家の不快指数」を
作成することが出来ないでしょうかネ?
(ドオ~デモいい事ですが、オアソビ位にはなるのかも……)
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(”節電不快指数とは…?……なんやそれ……)
 
 * 日が暮れて飛べない蝉の行く末は
          2022.07.30/moai291
思いは人それぞれです。「侮辱罪」も施行されたようですので、内容は当然の事ながら
個人的見解」と言う事で……記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。