どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? ホンマに、アホかいな…」

 「何これ? 」:損得
 
 「柳は緑、花は紅 アタリマエというのが仏法である。
  ところが人間は、そのうえによけいなモノをかぶせる。
  いいとか、悪いとか、得くとか損とか。」
          (澤木興道
 
   善・悪とは、何ぞや………
   損・得とは、何ぞや………
   邪念とは、何ぞや………
   あたりまえとは、何ぞや………
 
閑話休題:ホンマに、アホかいな…
 
 上級国民の二之湯国家公安委員長の“統一教会、分かりません”発言
手嶋龍一氏は「こういう発言はしない方が…」と言及。
 
 2018年に旧統一教会の関連団体のイベントで実行委員長を務めていた
 
 8月2日の会見で「名前を貸してほしいという事だったので貸した。
統一教会がどういう活動をしているのか、さっぱり分かりません」と語った。
 
 先だっても福田達夫自民党総務会長の
”何が問題か僕はよく分からない”との発言が議論を呼んだばかりなのに、
それをも上回る丁寧?なるご回答………
 
 「現役の国家公安委員長、警察のトップが“統一教会がどういう活動を
しているのかさっぱり分かりません” と言うのカイ???
 
 選挙の時は、旧統一教会は、特に堅い票と資金があるので、
とても頼りになるとの事は、上級国民なら周知の事実。
 
 手嶋氏も、「ほとんど全員の人が、知っていたと思います」と断言。
 国家公安委員長という立場でのこの発言は「ちょっと信じられない」
と返答。
 
 「二之湯さんのために申し上げたいんですけど、こういう発言は
しない方がいいと思います」と気遣いをみせた。
 
 しかし、こういう発言は、してもらった方が宜しいかと………
発言した方々の馬鹿さ加減が明白になる。
 ダンマリでは、何を考えているのか分からない………
それよりはマシかも………
 
 下村元文部大臣しかり…………
あまりにも ”噓つき” が多すぎて、捕捉出来ない………
 これも自民党の作戦なのでしょうか?
 
 上級国民の皆様方が平気で嘘をつく……
これは、故安倍元首相の残した「功績?」の一つなのでしょうか?
 
 上級国民の皆様方は、これまでは真実をはぐらかす事はしても
「嘘」はつかなかった
 それが今では、嘘をついても平気の平左………
 
 どうせ国民なんて馬鹿なのだから、
「嘘をついてもその場さえ逃れればイイ」……
 
 この様に上級国民の意識変革をもたらした
故安倍元首相の「功績?」には甚大なものがあります。
 よって、「国葬」にします………
(ホンマに、アホかいな……………)
 
 ウクライナへの間接的支援のために「節電」しましょう(2022.3/15:ブログ)。
  我が家の節電等:(節電、さっぱり分かりません…なんやそれ……)
 
 * 打水を舐めて振り向く仔犬かな
        2022.08.06/moai291
 思いは人それぞれです。「侮辱罪」も施行されたようですので、内容は当然の事ながら
 「個人的見解」と言う事で……記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。