どういう意味?

「ことば」の解釈斜め読み

「これ何? 回転監視寿司」

 「何これ? 」:教え
 
 「教えを学んだ弟子は、第二の矢を
  うけないのである。」  (釈迦)
 
   教えを受けた者と、そうでない者の
   「差」は何なのか?
 
【今日の思込】:回転監視ズシ
    落ち着いて「スシ」も食えね~
 
 今回の迷惑行為事件で、各店舗は、
監視カメラ等を増設。
 店内は監視カメラのオンパレード。
 
 仕方がないとも思うのですが、
なんだか見られている感じが、
落ち着かない………
 
 見られて恥ずかしい訳でも無いのですが……
なぜか?…(顔自体がハズカシイのかな?
 
「監視カメラの世界」、まるで中国……
 
 そのうちに、店内で「オナラ」でも
しょうものなら、「他のお客の迷惑になる」
な~んて事で、出入り禁止になるのかも?
 
 そして、SNSでの誹謗中傷の”アラシ”………
 
 しかしSNSでは、ニオイを表現することは
極めて困難………
 その点では、アンシンかな?(何がダァ~
 
 食事をする時くらい、自由でいたいよなぁ~
 
 そんなこんなで、割引があっても
「回転ずし」へ行くのは、しばらくは控えようかなぁ~
 
 応援したい気持ちは、充分にあるのですが……
オナラも出そうなので??……
 
   落ち着いて「スシ」も食えね~
   (画像等はネットから………)
 
  PS. 「♪ スシ食いねェ ♪」でも聴こうかな…
   シブ楽器隊(…ここのスシ屋は日本一~……)
 
 * 熱燗で今夜も一人スシ食らう
         2022.02.18./moai291
 
 ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
  我が家の節電等:(回転禁止の節電を?…なんやそれ……)
 
 ※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
  記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならならお詫びいたします。
   *今年の消極的目標:本文字数400字未満(今回目標達成!?)